合同会社シーマーククリエイション

トップページ > 制作の流れ > 印刷物の制作の流れ

印刷物の制作の流れ

印刷物の基本的な制作の流れは下記の通りです。

1.お申し込み
利用規約とプライバシーポリシーをご確認ください。同意いただけましたらお申し込みフォームへ必要事項を記載し、送信してください。
パソコンが苦手な方はお電話、郵送でのお申し込みも可能です。
「ホームページ制作の流れ」はこちら
つぎへ
2.掲載内容を用意する
掲載したい項目をまとめ、それぞれの原稿を用意してください。パソコンが苦手な方は手書きでも結構です。掲載情報を担当者にお渡しください。
(写真・テキスト原稿・参考にしたい印刷物・用紙の見本等)
掲載に必要となる文章の作成をお願いします。「文章を書くのはちょっと苦手...」と思われる方はご相談ください。
つぎへ
3.打ち合わせ
基本的にお電話にて打ち合わせをさせていただきます。
制作を進めるうえで必要な情報のヒヤリングにご協力ください。
デザインイメージ、カラー、必須情報、掲載方法など、お客さまのご要望をお伺いしていきます。
つぎへ
4.制 作
打ち合わせ内容をもとに、お客さまのご要望にそって制作を行います。
つぎへ
5.確認・修正
内容をご確認いただくため、担当者よりPDFデータをお送りいたします。 掲載内容を確認していただき、メールにて修正の有無、変更のご指示をお願いします。
つぎへ
6.最終確認・印刷入稿
修正・変更が終了しましたら再度担当者よりPDFデータをお送りいたします。 最終確認をしていただき印刷入稿となります。入稿後の変更はできませんのでご了承ください。
つぎへ
7.お支払い
制作に関する代金は、銀行振込にて「前払い」となります。当社指定口座へお振り込みください。入金確認後の納品となります。
土日祝日の金融機関休業日にお振込いただいた場合は、金融機関翌営業日まではご入金が確認できませんのでご注意ください。 お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。
尚、法人契約の場合は2回目以降のご依頼より請求書を送付いたします。請求書発行月の翌月末日迄に当社指定口座へお振り込みください。
つぎへ
8.納品
完成した印刷物は、ご入金確認後、郵送またはヤマト便にて発送し、納品いたします。
「ホームページ制作の流れ」はこちら